こころと身体は別の生き物??

スポンサーリンク

どーもいっちーです(‘ω’)ノ

今日はこころと身体について書いていきますね。。

 

みなさんはなんだか今日はこころが乗らないなぁ

とか、、

今日は身体が言うことをきかないわぁ~

そんな経験はありませんか??

実はこころと身体は実際はまったく別の生き物だったんです。。

今日はそんなおはなしです。。。

エヴァンゲリオンってみたことあります??

シンジ君という若干頼りない男の子がある日をさかいに

地球を守るためエヴァンゲリオンというメカに乗り悪と戦うというあれです

ところどころシリアスな内容と登場人物の

ひとりひとりの葛藤や人間味を描いているところも作品に引き込まれます

パイロットであるシンジ君の気持ちが後ろにある時はシンクロ率が低かったりすると

なかなかエヴァが言うことを聞いてくれなかったりするんですよね~

 

あの世界観にあこがれた人は多いと思います

実は僕らも実際にあんな感じで生きてるんです

パイロットであるシンジ君がこころの部分で

エヴァは肉体を持っている身体ってことになりますね~

そう!!僕らは肉体というエヴァを操縦していたんです!!

なんか街をあるいていてみんな操縦してるのか~とか考えたら

けっこうおもしろいですよね~

あー!!あの可愛いエヴァいいなぁ~とか、、

あのカッコいいエヴァ操縦してみたーいとか考えちゃいます

だけど、僕らの人生は乗り換えはきかないですよね

神様からいただいたかけがえのないヱヴァンゲリヲン

そして、僕ら一人一人がこの物語の主人公です

あなたのヱヴァはどんなヱヴァですか?? 

背が高くないかもしれない

力が弱いかもしれない

顔が好みじゃないかもしれない

さて、どんなエヴァでしょう

少しだけ想像してみてください

どうですか??

物語のヒーローはつづけられそうですか??

、、、

 

『逃げちゃダメだぁ、逃げちゃだめだぁ、逃げちゃだめだぁ』

名セリフ!!

わからなかった人すみません。。

言ってみたかったんですww

僕らみんなスペック違いますよね??

でもそのスペックより大切なものがあるんです

こころと身体のシンクロ率!!

モテるとか輝くとか幸せとかってパイロットの腕次第なところが大きいんです

バカでも金持ちはいるし、デブでも可愛い奥さんもらってる人もいる

 

なぜか!!

運転がうまいからです(‘ω’)ノ

つまり、神様からのプレゼントであるスペックなんて誤差みたいなもんなんですよ

何をまとうのではなくどうまとうのか!!

ユニクロもおしゃれに着こなせば高級ブランドです

軽自動車もスマートに乗りこなせばカッコいい

待ち合わせにむしろスケボーであらわれたらどうです??ww

僕らはついつい神様からもらった誤差で生きちゃうんですよね

背が低いから??話下手だから??顔が悪いから??

生まれた家が貧乏だから??ハゲだから??

すべてが誤差ですw

あなたを動かすパイロットはあなただけですから

だいじょうぶ

みんなそんなに勇気もないのです

ただ、逃げないだけ

 

逃げちゃだめだ!!

逃げちゃダメだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント