日本の政治が良くなるためには~政治とお金の解決法~

スポンサーリンク
いっちーのつぶやき日記♪

日本の政治が良くなるために

さて、今回は物申し記事として読んでいただけると嬉しいです

日本をもっとステキな国に(‘ω’)ノ

 

 

政治と金

もうここをしっかりとしないと何も前に進めません

政治不信の原因のトップはここにあるといって良いよね

 

この問題を一瞬で解決する方法があるんです

政治家、公務員の専用クレジットカードを作る

 

 

あのねぇ

政治家のお偉いさんは今必死にキャッシュレス化を目指して、さらにマイナンバーをそこにしっかりと紐づけて国民の資産を完全に管理するのが目標でしょ??

 

ちょっと待ってよ

その前にまずは自分たちの資産の使い方をお手本で完全に管理する方が先でしょ

 

政治家並びに公務員の経費の使い方こそキャッシュレスにすれば本当に知らぬ存ぜぬは通用しないクリーンな政治の誕生ですよ

 

 

まだ時期尚早ではあるけどブロックチェーン技術も発達したらすべての流れを把握出来ちゃいますからね

まぁここまでやると国家機密とかもあるので政府独自の仮想通貨が必要ななったりしちゃうかもしれないですけどね

 

 

ちなみに、どこかのカード会社のクレジットで完結させて手数料を3%払いますとか言うとマジでバカげた政策になっちゃうので注意ですが(;’∀’)

 

 

 

まとめ

政府のお金こそキャッシュレス化を目指すべし

 

コメント