天国はつくるもの 世界は創造でできている

スポンサーリンク
いっちーのつぶやき日記♪

 

にじいろいっちーブログです(・ω・)ノ

 

今回は天国についての壮大なテーマ(笑)

 

軌保 博光(のりやす ひろみつ)

 

てんつくマンって知ってる人いますかね??

もとチーム0というお笑い芸人で月亭方正の元相方です

 

この人はなかなか面白い人ですのでいつか記事で書くかもです

 

今回のテーマはてんつくマンという元お笑い芸人が作った映画タイトルにちなんだお話をしていこうかと思います

 

その名も天国はつくるもの

 

ちなみにてんつくマンという名前も天国をつくる男という意味らしいです

 

天国をつくっちゃうなんていっけん罰当たりなような(;^ω^)

 

スケールのでかいようなでなんだか最初はよくわからないというのが本音でした

 

でも今ある世界だって300年前の人たちには果たして想像できただろうか??

 

日本は300年前というと江戸時代!!

当時の農民が現代に来たとしたら、、、

洗濯は全自動

移動は車

お風呂も自動

夏はエアコン冬は暖房

食べるものはおいしく飲み物にも困らない

世界中を自由に旅出来て身分制度もない

もしかしたらここを天国と勘違いしてしまうかもしれませんね(*^^*)

 

 

 

でも実際はどうでしょう。。。

 

 

 

年々増える自殺者とうつ病患者はそれを否定する象徴かもしれません

 

 

それでも今の世界はどうやってできたのと聞かれたらまさしく人の願いが形になってできたものだということは事実ですよね??

 

 

これもひとつの天国の形というわけです

 

そう考えると想像する未来は創造できるってこと

未来は想像から始まり創ることができちゃう

あなたの想像する天国はどんなところ??

 

 

いっちーが想像する天国は豊かさです

それは物質的な豊かさと、こころの豊かさ

今の世界は物質的な豊かさは日本においてはかなり天国に近いところなのかもしれません

 

 

だけど反面的にこころの豊かさが多く忘れられているこの世界

だけど未来は想像から始まります

 

 

ここにひとり天国を想像する男がいます

 

 

たくさんの人の想像があつまってこの世界が天国になれたなら、、、

 

みなさん死後の世界に天国ってあると思います??

 

天国なんて存在しないと思います??

 

聞いといてなんだけどぼくはそんなんどっちでもいいわけです(^^♪

 

だってあれば行くし、なければ行かない。。

ただそれだけだからね

 

だけど、今生きている世界は確実にあって、未来も確実にあるのです

 

一緒に天国創る仲間を絶賛ぼしゅ~中(^_-)-☆

今を生きて未来を創れ!!

にじいろ応援団   団長いっちー

 

 

 

コメント