世の中投資家しかいないわけ

スポンサーリンク

投資と聞くとみなさんどう思われます??

どーもいっちーです(‘ω’)ノ

投資と聞くと株だったり、為替だったり

ギャンブルとか思う方もいるかもしれません

まぁギャンブル以外は投資ですがww

今回は生きてるということ自体が投資ですよってお話です

投資とはそもそも自分の持っているものをさらに増やしていくということです

その選択を投資といいます

人生は選択の連続で出来てますよね

人生は有限に限られています

つまり、どう生きるかの選択すべてが投資であるということ

人生で最も価値のある時間をつねにBETしているということ

1度ゆっくりと考えて人生に向き合うことってすごく大切だと思います

どう生きたいのか??

これは思い描いているだけだともちろんダメなので

そこに向かって自分に必要な選択を選ぶということです

年を重ねるごとに裕福な人生になっている人はたくさんの投資(選択)に成功しているということです

逆に年を追うごとに成長がないということは人生の時間というBETを失っているということです

じゃあどうすれば投資がうまくいくの??

投資に最初に必要なのは思い描くイメージです

目標ですね

そしてどーしたら叶うか計画を練ります

それには時間をBETしていくので目標設定から逆算して

あるていど細かく計画していきます

よし!!この時までにはここまで行ってようという目標です

そして一番大切な選択です

どう行動するかですね

お金の投資と人生の投資ってほぼほぼ一緒なので食わず嫌いせずに1度株でも為替でもいいので勉強してみるのはお勧めです

あっ

ちなみに投資の世界は9割が負けるというデータがあります

感覚や運で勝てる世界ではありません

なので自信がない人は少額のお金以上はかけないほうがいいですね

人生も知らず知らずのうちに時間というBETを使ってしまっていり人も多いんじゃないでしょうか

人生と投資は自己責任でおねがいしますね(=゚ω゚)ノ

 

 

 

コメント