投資とギャンブル

スポンサーリンク
投資で人生を上げていく

エラそうにタイトルを書いたんだけど

 

実はまだ投資を始めてないんです

 

いや、正確にはやってるのかな??

 

今やってるのはみんな大好き仮想通貨です♪

 

こいつは只今巨額な含み損を抱えております💦

 

ただ、ここがなかったら投資の世界に足を踏み入れるということはなかったかもしれませんね

 

仮想通貨以外はブログをやりながら覚えていきたいと思っています

 

 

 

投資ってみなさんどんなイメージをもちます??

 

僕は難しいとか、怖いとか、ちょっと汚い世界かなぁ~って思っていました

 

なんかまじめな人はやってはいけない的な雰囲気ないですか??

 

じっさい投資の世界は9割が損をするといわれているみたいですね(;・∀・)💦

 

そんなことも全く知らない素人が仮想通貨と出会いました

 

最初に仮想通貨という言葉を知ったのはまだビットコインが10万円をこえたかどうかのころ。。

 

最初は意味の分からない怪しいお話でした。。

 

そんな仮想通貨がどんどんと値段が跳ね上がっているのを横目に

ただただ眺めていました

 

ずっと傍観者だった僕が仮想通貨に手を出したのは

 

バブルの山を登り始め急騰にむかう70万円あたりのとき

 

今でも忘れません

 

はじめてビットフライヤーに登録して最初に買ったのはビットコインではなく

 

モナコイン💛(笑)

 

なんで買ったか、、、

前日比がなんと100%以上UPしていたから

なにこれ??

すごくねー❔❔的な

 

 

あーーーー

あのころというか、あの日がモナコインのピークだった(T_T)

 

 

あの頃は買おうとしてるのに間違えて売っちゃったり

 

間違えたから売ったやつをすぐに買ったり(笑)

 

めっちゃスプレットと下がるモナコイン💛で損していました( ;∀;)

 

少しずつ学んでいきましたが投資の世界ではだれもが通る道なのではないでしょうか!?

 

自分が買うと下がる⤵⤵

 

自分が売ると上がる⤴⤴

 

まるで迷路に迷い込んだような感覚

 

当時は本気で自分の相場だけ操作されているんじゃないかと疑ったものです

 

そして売り買いが面白くなっちゃってたんです

 

当時は超短期で売ったり買ったり

 

1000円増えたり、500円増えただけでも嬉しくなるという

 

スーパー短期トレーダーになっていました

 

常に相場が気になりメチャメチャ生活がボロボロになっていた

 

本気で目から血が出てました(目のふちが目力でちょっと切れただけ)

 

しかも年末までのバブル相場ですら勝てないという売りたがり書いたがりという手の付けようのない暴走っぷりでした

 

そして2018年に入り下がったり上がったりを繰り返しながらも下落していく仮想通貨を僕は2倍のスピードで資産を減らしていきました

 

そして、最近やっと気づいたんです。。

 

俺がやっていたのはギャンブルだって😲

 

この文章の最初に投資はまだ始めてないと書いたのは実はそういうことなんです

 

投資は買えばだれでも始められますが

 

なぜ9割もの人が負ける世界なのか!!!

 

それは勝てる買い方をしていないから

 

勝てる理由が明確にないんですよ

 

つまり投資はしていないという。。。

 

 

 

投資で一番大切な考え方は・・・

投資した後のビジョンが明確にあるのか!?

 

投資で一番大切な行動は・・・

何もしないということ。。ズバリ待機(笑)

 

 

これが簡単そうでめちゃめちゃ難しいんです

 

投資について学べば学ぶほど奥が深い

 

めっちゃ面白いです

 

僕の感覚としては自分の欲を制御しなければ投資は勝てない

 

お金を追ってはいけないんです

 

ハンターのように茂みに隠れてチャンスを待ち

 

ここぞというタイミングで仕留めるイメージ

 

投資を学んで思ったこと

 

たぶん本気で投資を極めるとは思考がお金を超えるとき

お金の奴隷から解放されなければ勝てない

なんかそんなカッコいいものなんです

まだまだいっちーは卵にひびが入った程度の若輩者ですが

ぜひ、こちらの成長もお届けできたらと思います

 

ではでは~

 

 

 

コメント