いっちー流宗教論~宗教はハマるではなく学ぶもの~

スポンサーリンク
いっちーのつぶやき日記♪
いっちー
いっちー

今日のテーマは宗教です

みなさん宗教に対してどんなイメージをっていますか!?

日本人なら、仏教とか、キリスト教とか~

新興宗教なら怪しい怖いとかね(*‘∀‘)

日本人だと基本的に神社仏閣以外は敬遠されているイメージがありますよね

今日は宗教についていっちー流で物申します 

 
  
 
 
 

そもそも宗教とは何でしょう?? 

 
 
まずここを考えてほしいんですよ
 
宗教とは信仰であるというのが定説なんだと思います
 
キリスト教でいえばイエス様
 
仏教でいえば宗派によっても違いますが釈尊
 
イスラム教でいえばアッラーみたいなね
 
 
 
 
宗教とは一般的に神をあがめる信仰として地域に根差してきました
 
そして神の教えが聖書であり、経典であり、コーランであるということです
 
 
 
 
その教えを学びながら神を崇めることを宗教という。。
 
 
 
そして宗教は派閥争いのごとく己を誇示して信者を集めている
 
 
 
 
 
正直バカバカしくないですか??
 
神聖なる教えとははるかに遠い人間のエゴの塊が宗教になっているというわけです
 
 
 
 
宗教とか崇めるということを人間という利権者がいいように利用して今に残っているのもが宗教ですよww
 
 
そんな宗教の信者となっている愚か者や、洗脳されたかわいそうな人たちは早く目を覚ましたほうがいいと思いますよ~(笑)
 
 
人生が勿体ないですから(≧▽≦)
 
 
宗教はハマるものではなく学ぶものだってことに
 
 
 
 
 
 
 
宗教の教えとは!?
 
 
かなりバカにした書き方をしていて本当に申し訳ありませんm(_ _)m
 
僕は宗教をバカにするつもりは全くなく、逆に早く宗教をもっとみんなで学ぶべきだと思っております
 
 
 
宗教とはそもそも何かというと『生命の教科書』なんですよ
 
生命の教科書とはすなわち宇宙のことを説いているのが宗教とも言えます
 
それくらい崇高で、深い学びが宗教にはあります
 
 
 
しかし実際はどうでしょう??
 
崇拝し信仰していけば教科書ではなく、命よりも重い戒となっているのが宗教です
 
これでは本末転倒です
 
宗教は幸福を説き、生命を説き、宇宙を説いているのに狭い教えに縛られていてはなんの価値もないものになってしまいます
 
 
 
 
 
世界を見れば、そんなクソみたいな信仰や教えによって争いや対立がうまれ人生の幸福も時間も削られているのです
 
 
 
もう一度言います
 
 
宗教は僕らが幸せになり、より善い人生を歩み、未来の子孫にとってステキな時代を作るためにあります
 
 
宗教のために宗教があるわけではなく、僕ら生命のために存在しているのが宗教なのです
 
 
 
いのちが尊いから宗教が大切なのです
 
 
 
そして、これからの人類にとって本当に必要なのは信仰ではありません
 
 
 
宗教は教科書です
 
 
聖書も、経典も、コーランもただの尊い教科書なのです
 
 
なので、どこに入って信仰するかではなく
 
 
どんな教科書を学んでいくかということ
 
 
大事なのは生命です
 
 
宗教にハマるのではなく学んでいけば争いはなくなり世界は平和になります
 
 
 
 
だってそこには本当に素晴らしいことが書かれているんだから。。
 
 
 
 
そんなにステキな教科書を学び合い、認め合えば相手の気持ちや考え方や捉え方、愛し方がわかって世界はもっとハッピーになる
 
 
 
大事なのは僕らが未来をより善くつくること
 
 
 
LOVE&PEACE(。・ω・。)ノ♡
 
 
 
 
 
 
実はいっちーは高校生の頃にかの有名なww顕正会で活動していた時期がありました
 
あの頃は若く見識もなく、本当に無知で愚かだったと思います
 
教科書は先生も大切ですからね
 
みんなで宗教に対する意識を変えていこう
 
学べばこんなにすごいものもそうないからね(^_-)-☆
 
 
 

 

コメント