ケンカの原因はこれだった

スポンサーリンク

本当は分かりあいたいだけなのに。。

 

 

切実。。。(笑)

 

 

はい!!こんにちはいっちーでーす(‘ω’)ノ

 

 

今日はケンカの原因でよくあるよね~的なお話をしていきます

 

 

まずはこちらを見てくださ

 

 

「車を運転する 写真」の画像検索結果

 

 

カッコいいですよね~

 

 

僕はこういうのに憧れちゃいます

 

 

こういう車にww

 

 

これもお気に入りです

 

 

「猫」の画像検索結果

 

 

これ可愛くないですか??

 

 

もう撫でたくてたまらにゃい

 

 

このタオルww

 

 

はい!!つまりはこういうことなんです

 

 

同じ物を同じ時間に同じ場所でみていても

 

 

人によって見ている世界がまったく違っていたりするんですよ

 

 

人と話をしていてなんか噛み合わないんだよなぁ~とか、、

 

 

共感してもらえないときに実はよくあったりするんです

 

 

そんなとき相手の視線にたって物事を見てみるってすごく重要で

あぁなるほどねっていうことは多かったりします

 

 

人って思い込みが激しいんです♪

 

 

一度こうって思うとちょっと視線をずらすだけでわかる答えも

一択になっちゃったりするよね

 

 

「見え方が違う 絵」の画像検索結果

 

 

横顔か~

 

正面か~

 

 

どっちやねん(笑)

 

 

こんな感じで見る角度によるずれは日常のいたるとことにあるんです

 

 

悩み事とかを相談すると凄く面白い返しをしてくれる人とかいるじゃない??

 

 

そういう人たちの共通点は視点がとっても広いんです

 

 

DJあおいちゃんとか参考になる返しをしてくれます

 

 

http://djaoi.blog.jp/

  

 

ぜひケンカしたときは相手の視線にたってあげてくださいね

 

 

ぼくらはきっと分かり合えるから

 

 

コメント