気分を上げる魔法の言葉 ~のだめ編~

スポンサーリンク

みなさん、のだめカンタービレとか見てました??

僕はドラマで放送していた時はみていなかったんですけど

dtvでみたら面白くてめっちゃはまっちゃいました

ふしぎ系女子ののだめと、ツンツン系男子の千秋君の掛け合いや

つねに破天荒な展かいのドタバタ劇

ティンパニー奏者の真澄ちゃんのキャラも大好きです💛

そんな超面白いのだめカンタービレの名シーンで使われる言葉

千秋が気持ちを切り替えて音楽に向き合うときにでてくるあの言葉!!

目を閉じて一呼吸おいて、

音楽が踊り歌い

脳内いっぱいに音符がひろがって

よろこびがあふれかえって目を開くときに唱える言葉!!!

 

さぁ、楽しい音楽の時間だ♪

(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

名シーン😭!!

 

僕はあまり気が乗らなかったり入りきっていないときにもじって唱えます

例えば料理を作る前なら、食材が脳内いっぱいに歌って踊り

食べた人がおいしくって涙を流すシーンを思い描く!!

そしてひとこと。。。

さぁ、たのしい料理の時間だ♪

気分を変えるのは脳を快の状態にするのが手っ取り早い

そして言葉は言霊ですよ~

想像すれば何かが変わる

口に出して唱えれば何かが動く

 

魔法の言葉名言集~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

コメント