にじいろの輪

スポンサーリンク

どーもいっちーです(‘ω’)ノ

このブログのタイトルやあらゆるところで出てくるであろう虹について書いてみようと思う

 

正直この世の中って生きづらくないですか??

いっちーには少年時代に夢がありました

表モードと裏モードがあるんですけどね(;^ω^)

では少年時代の夢を大公開👏

ぼくは子どものころぼんやりとした夢があって

その夢は総理大臣。。

もう一つこころに抱く熱い夢がありました

その夢は世界征服。。

ひどい少年時代です(笑)

でもその時は本気でそう考えていました

理由は、、、

ぼくは子どものころはかなりの泣き虫で毎日よく泣いていました

なんで世界はこんなにも不条理なのか

世界では戦争がやまず、食べるものもない人もいる

身近な仲間をみてもみんな自分勝手でいじめはあるしクソガキだらけ(笑)

みんな俺と同じ考えになればいい

そうすれば世界のあらゆる問題は解決してみんなハッピー

そうだ俺が世界を征服しようと、、、

そんな野望をもって過ごしてましたww

でも大人になって気づいたんです

俺の 俺の 俺の話を聞け~~~~~っ 

ってやろうとしてもなんか上手くいかない

みんなハッピーそうじゃないやんってww

そしてさらに気づいちゃった💦

 

子どものころの価値観はカッコいい、可愛い、運動神経がいい、ケンカが強い

 

それがザ・モテる人だった

でも大人になると面白い人、やさしい人、笑顔が可愛い人、まじめな人、

チャラい人、それぞれにファンがつていった

何より自分のできることと人のできることが違ってきた

価値観も考え方もひとそれぞれでみんなオリジナルカラーをもっていた

 

世界は虹色に輝こうとしている(今はくすんでますw)

誰か1人のカラーで世界を一色に染め上げたって平和なんて来ないし

そんな世界はハッピーじゃない!!

虹色のカラーが個性豊かにつながって光り輝いたら世界はもっと美しく

平和になるだろう

でもきれいごとばっか言っても世の中どうだい??

確かにいろいろな考えの人価値観の人はいるけどぜんぜんハッピーじゃないよね??

自分勝手、欲望だらけ、無関心、、マジでクソ大人だらけ(笑)

現実を知ってじゃあどーしようかと考えましたよ

このくすんだ虹色をなんとかしないと、、、

俺が・・・(笑)

 

はい!!というわけで世界が虹色に輝くイメージで読んでみてくださいね

ぼくらは本来めちゃめちゃ素晴らしい役目をもって生まれてきたんです

それぞれがそれぞれに美しいオリジナルカラーです

だけど多くの人が自分のカラーの光を失ってしまった

地球を輝かすために生まれてきたのにかえって染まっちゃったわけです

最初は流されいつしか無関心に、、、

自分らしく生きるとは好き勝手に生きるということではありません

自分のカラーを輝かすということ

価値観や考え方を変えることではない

ただ、意識を変えるだけ

みんながそれぞれに違うカラーでひとつになれるの??

それには中心が必要だよね、、

光り輝かせる中心。。。

愛しかないじゃん

意識を愛にもっていったとき、あなたの価値観も考え方もすべてが輝きだす

ひとりひとりのカラーが手を取り合ってきれいな虹色のえんを描けたなら。。。

大人になったいっちーの夢は世界征服から世界平和になりました

 

 

 

 

 

コメント