健康とは3本の柱で出来ている!!!

スポンサーリンク

はいさい!!いっちーだよ

さぁ~今からあたりまえのこと言うよ~(‘ω’)ノ

当たり前のこと。。

健康に必要な3本の柱!!!

それは、、、

①食

身体は食べたもので出来ています

これまでの人生で食べたすべてのものが

あなたの性格や身体、考え方にいたるまで

ちょっとずつ影響しています

人生ちょっとずつの積み重ねで出来ています

日々の食生活が未来の人生のエネルギーです

ぜひ良い食事を心がけていきたいですね(*^^*)

医食同源とはまさにその通り!!

というか、性格や思考までかかわっていたらそれ以上ですね~

食は未来を創るガソリンだね

こちらは後日どんどん詳しくupしていきます(^_-)-☆

②三本の柱 動

動とは日常の動きそのものが大きく、、、

いや、少しずつ健康にかかわっています

わかりやすく言えば運動ですね

運動不足という言葉があるように怠けるとすぐに結果に出てきます

でも、運動している時だけが動ではないんだよね。。

歩き方、寝方、笑い方、はたまた呼吸の仕方まで、、、

動とは日常のすべての動きのこと

これは身体の筋肉を使うだけではなくて

心、思考にまで大きくかかわっているんだよ

例えば上をむけば明るくなる

下を向けば暗くなる

ガッツポーズとか世界共通じゃないかな~??

言葉の壁ってあるけど、動きはほとんど世界共通~♪

なので超重要!!

こちらも動を味方につける習慣術で詳しく書いていきますね~

動とは心を動かし人生を走らせるエンジンだ!!

 

③心

さてさて、さいごのひとつはもちろん心!!

すべては心から始まります

心といっても広いですが、、

まず一つに気の持ちよう

病は気からとか、笑う門には福来るとかありますけど

全部本当ですよね

過去の実験ではなんと、人間は気持ちで死ぬことも出来るとか(^_^;)

引き寄せの法則とかプラシーボ効果、祈りの波動エネルギーとか

全部心ですよね~

現実世界では身体が大きなベースとなってるけど、、

実は心のほうがあなた自身だったりする

まさに心とは、、、、、、、、💦💦

うまいの見つかんなかったww

書いてて気づいちゃった(^_^;)

3本の柱じゃなくて4本だったょ

健康とは!!←もはや健康というか人生になっちゃったw

否!!!

人生の第四の柱とは。。。

それは

 

4本目の柱  魂!!!!

 

ひとりひとり持っている魂

あなたの魂はきっと叫んでいるはず!!

私はこんなもんじゃねぇと

魂って目に見えないけど確かにあるよね~

でも、それって心と何が違うの~~??

人間って。。。

身体に従うと楽を求めます(^o^)/

心に従うと快を求めます(*´▽`*)

魂に従うと成長を求めます(`・ω・´)/

人間み~んなこのバランスで生きています

朝起きられず布団から出てこないのは身体を優先!!

エッチなことや欲望大好きは心を優先!!

そして、魂は使命を持って生まれてくるあなたの成長を願っています!!

バランスが大切

だけど、現代人は魂を忘れがちなので身体か心に

偏っている人が多いんだよね~

かなり脱線いたしましたが(;^ω^)💦

健康に生きるとは食、動、心、魂のバランスです

このテーマめっちゃ広がるんでぜひ次回をお楽しみに~

応援よろしく☆彡

コメント