成功する3つのプロセス

スポンサーリンク
いっちーのつぶやき日記♪

 

にじいろ応援団 団長いっちー(‘ω’)ノ

 

さぁやるぞーーー(*’ω’*)

 

ということで今回はみんな大好き成功者への道のりです

 

人生の成功者って憧れますよね✨

 

だけど成功者って何??

 

これに関して言えば十人十色のゴールがあります

 

なので自分にとって最高にわくわくするゴールを見つけるのがよいと思います(*´з`)

 

今回はそのビジョンへむかう3つのプロセスです

ではでは行ってみよう(‘ω’)ノ

 

 

 

成功者へのステップ1

 

人生は動いた分しか進まない

 

進むためにはまず動け

動かなければ何一つ変わりません

イメージや作戦も大事だけれど始まる前にごちゃごちゃ考えるだけまったく無駄

むしろ動いてからのがイメージや作戦も的を得るんですよね

人間この1ステップが踏めない人、遅い人が多すぎるんですよね

より遠くへ行くにはどうすればいいか!?

車やバイクに乗ったら確かに早い!!

そのためにはお金貯めて教習所通って免許取る!!

準備大事ですよね??

だけどね。。。

まずはそんなんどうでもいいから歩きなさい

赤ちゃんが車もバイクも乗らないでしょ??

はじめて歩くときはただただ自分の足で立って歩いてみたらいい

そしたら景色が変わるから

この行動が早い人ほど人生がよりドラマチックに動いていくのです

ドラマは動いた先に訪れる

 

 

 

 

成功者へのステップ2

 

失敗を経験へと変えること

 

 

進んでいるからこそ失敗をする

失敗はその後の行動でただの失敗か、宝の地図かにわかれる

失敗するということは岐路に立ったということです

どっちにすすめばいいのかは失敗に書いてある

失敗はした後が超重要!!

その時に反省しても、後悔してもいいんです

ただし、感情をとどまらせてたらただの失敗です

動けなくなっちゃうからね

反省して、後悔したら学べばいい

失敗はいくらしてもいいんですよ

でも人って同じ失敗を繰り返すんですよね

よく反省会とか日本人は好きだけどあれって良くないですよ~

なぜ??

反省するための会だからですww

反省は成長するためにするもの

だから反省会ではなく成長会をやったほうがいい

反省した後に次回はどうするかしっかりと成長を具現化する

反省はサルでもできる

サルは繰り返すのです

人間は成長できる生き物です(サルさんごめんなさい)

 

 

 

成功者へのステップ

 

やり続ける先にあるもの

 

 

ステップ1・2をやっていたら成功できないはずがないんですよ

ほぼ。。。

人生にはリミットというものが存在します

時間です

当たり前ですけど60歳の人と生まれたばかりの赤ちゃんがサッカー選手になろうと思ったら確実に赤ちゃんのほうが可能性が高いんですよね

ただ、人がまじめに掲げる目標は叶えることができる範囲でしかないと言われています

ほぼ(笑)

なので、あなたが今すぐに行動し、失敗から学び、あきらめずやり続ければ95%であなたは成功者になれるということ

けっこう高くないですか??

まずはあなたの第一歩を大声で応援します(^O^)/

にじいろ応援団  団長いっちー(‘ω’)ノ

 

コメント