この宇宙の仕組み

スポンサーリンク
いっちーのつぶやき日記♪

はいちゃい!!宇宙をおかずにご飯が食べれるいっちーです(‘ω’)ノ

 

 

今日は壮大なテーマ宇宙理論です♪

 

 

 

実はいっちーは宇宙が大好きでよくYouTubeで宇宙の動画を見ながら寝るのが趣味だったりします(*’ω’*)✨

 

 

だって宇宙ってロマンの塊ですよね~

 

 

新しい発見があるたびにわくわくするし

死ぬまでに解明されることのないテーマなだけにもどかしくもある

 

 

そんな宇宙話をしようじゃないっすか(*´ω`*)♪

 

 

まず、宇宙は何からできてるのか!!!

 

 

ズバリ宇宙は物質的世界精神的世界で出来ております

 

 

理論で言うと相対性理論量子力学ですよね

 

 

物質的世界の相対性理論とは現実的な世界

 

 

科学という数式に当てはまる世界でありこの世のすべてを作るもの

 

 

精神的世界の量子力学とはスピリチュアル的な世界

 

数式に当てはまることなくこの世のすべてを創るもの

 

 

 

世界はこの二つの世界が折り重なるようにしてできている

 

 

 

これめっちゃ大事ですよ~

 

 

色々な人のお話きいてると現実に寄りすぎな人やスピリチュアルに寄りすぎな方が多いんですよね

 

 

どっちがではなくて世界が互いに折り重なりあるということです

 

 

そしてこの宇宙論は単に宇宙のお話ではなくて人間論でもあります

 

 

わかりやすく言うと人間の身体が物質的世界で心が量子的な世界です

 

 

お互いが作用しながら自分というものがありますよね

 

 

そして逆に言えば人間論を解明することは宇宙を解明するのと同じということです

 

 

そう考えると宇宙もなんだか身近に感じません??

 

 

さらに宇宙を解明するということは宇宙にある法則を解明していくということに繋がっていきます

 

 

こちらについては別記事で詳しく書いていきますね~

 

 

宇宙論ってこの世のすべてを表しているのでめちゃめちゃ面白いのです

 

 

今回は詰め込まないのでこれだけ覚えていただけたら嬉しいです(*’ω’*)

 

 

 

宇宙は物質的世界と量子的世界で出来ている

このふたつが折り重なりながら世界はつくられている

宇宙論はこの世のすべてを表し、この世のすべてもまた宇宙を表している

ではではーーー(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント