人生を上げる魔法の行動

スポンサーリンク

以前このブログでこころと身体は別の生き物??というタイトルで書きましたが今回は逆のお話です

 

こころと身体は別の生き物??
どーもいっちーです('ω')ノ 今日はこころと身体について書いていきますね。。 みなさんはなんだか今日はこころが乗らないなぁ とか、、 今日は身体が言うことをきかないわぁ~ そんな経験はありませんか??...

 

どっちやねーん(笑)

 

まぁ見方によってとらえ方も変わるんですよ

 

と、いうわけで団長のいっちーです(‘ω’)ノ

 

ズバリ人間の身体ってこころと直結しています

 

それではこちらの画像を見てください

 

「笑顔」の画像検索結果

 

続いてはこちら

 

「笑顔 黒人」の画像検索結果

 

さらにこちら

 

「赤ちゃんの笑顔」の画像検索結果

 

 

そしてこちらです

 

「笑顔 犬」の画像検索結果

 

 

よく笑顔に国境はないとか言いますが年齢も種族も乗り越えられる力がありますよね

 

 

ちなみに悲しい顔も怒った顔もみんな共通です

 

 

これなんでかわかります??

 

 

こころが目に見えない量子的なエネルギーだとしたら

 

 

動きは目に見える物質的なエネルギーだからです

 

 

そしてこころと身体はつながっています

 

 

つまり、笑顔は心のエネルギーが身体に伝わってあふれちゃっているというめっちゃ素敵な現象なんです!!

 

 

ところでみなさんは気持ちの切り替えって得意ですか??

 

 

嫌なことあって、そのまま気が乗らなくて貴重な時間を過ごしてしまうことはありませんか??

 

 

人生の大半を泣いて過ごすのと笑って過ごすかだったら絶対に笑って過ごしたいですよね

 

 

よく、ポジティブとかネガティブとかって言いますがこれっていわゆる思考パターンによって決まっているところが大きいんです

 

 

このパターンはどんどんとインプットされて気づくとそれが当たり前になっていきます

 

 

なので同じ不幸が起こってもそのあとの反応は個人差がありますよね

 

 

まぁクセってことです

 

 

そしてこれはクセなのでこれって直すことができます

 

 

作戦があります(=゚ω゚)ノ

 

 

クセを直すクセをつけちゃおーぜ!!です。。

 

 

人生の落ち込んでいる時間を少しでも上げていく時間を長くする

こころをコントロールできるようになればいいわけです

 

 

話を少し戻します

 

 

こころと身体は繋がっているんです

 

 

こころがダメなら身体で喜びを表現すればいいわけです(*´ω`*)

 

 

暗いときに上を向く人はいません(涙をこらえてる人はいるかもw)

 

 

悲しいときにガッツポーズをする人はいません

 

 

苦しいときにバンザイする人はいません

 

 

怒っている時に腹を抱えて笑う人はいません

 

 

いたら間違えなくクセを直そうとしている人

 

 

もしくは変態です(笑)

 

 

そんなこころに反することやりたくはないですよね

 

 

わかります。。

 

 

でも怒る、苦しい、悲しいなんて引きずってたら人生損してるんですよ

 

 

怒りたい気持ち、苦しい状況、泣き出したい想いわかります

 

 

怒ってもいい、苦しんでもいい、悲しんでもいい

 

 

だけど、引きずってしまうのはもったいないんです

 

 

そんな時は上を向いてガッツポーズをしながらバンザイ三唱して腹を抱えて笑ってみてください

 

 

ちなみにこれって科学的にも証明されているんです

 

 

身体で動くことによって遺伝子が反応して気持ちのスイッチが切り替わるんです

 

 

なので気持ちが落ちている時は

 

「空」の画像検索結果

 

「ガッツポーズ」の画像検索結果

 

 

「空にバンザイ」の画像検索結果

 

 

「腹を抱えて笑う」の画像検索結果

大事なのはクセをつけること

慣れれば無意識に気持ちが下がりずらくなっていくものです

落ち込んでいる時に落ち込まなくするのは超難しい。。

だけど、無理やり声出して笑うことはできるでしょ??

あとは実践するかどうか

人生は動くことから動き出す

byにじいろ応援団 団長いっちー

 

コメント