ドーリームキラリ✨

スポンサーリンク

なんかカッコいいタイトルだ。。

どーもいっちーです(‘ω’)ノ

最近ハマっている言葉

それはドリームキラー

なんか響きが好きなんですよね~

でもこの言葉の意味は悪い感じに使われます

まぁそのまんまなのですが夢をつぶしにかかる人のことをこう呼ぶらしいです

なんてカッコいい名前を付けてしまったんだ((((;゚Д゚))))

日本では出る杭は打たれるとかいうことわざがありますが

あなたが夢をもって動こうとすると決まってこの方たちは沸いてきますww

叶いそうな小さなドリームだと応援されるんですけどね(^_^;)

子どものころに言われませんでしたか??

夢は大きく持てと

でも実際は大きな夢は嫌われちゃうんです

しかもご丁寧に半分はあなたの味方のふりをして近づいてくるから恐ろしい

誰の人生なのか・・・

ぼくはどちらかと言うとみんなにいい顔がしたいんですよ

なので、ぼくのためを思って親身にぼくのやりたいことではないことを

進められるとその方の人生を歩いちゃってもいいかなって思っちゃうw

いや、これほんとにマジで思っちゃうのよ

人間って流される生き物だし、流せる生き物なんです

だから根っこが深いんです

自分を生きさせない根っこが集団的に備わってる

自分らしく生きるとはそこから一度はい出る必要があるんです

そうすると足をつかまれるんです

ドリームキラーに(笑)

みんな周りを気にして生きてますよね

例えば電車の中でイヤホンで音楽聞いてるとするじゃないですか

そこでもし踊りたくなったら踊れます??

ノリノリでww

99%以上の人が我慢すると思います

変な目で見られたくないですもんね

知らない人に。。

ん??

知らない人??

知らない人でさらに大してだれに迷惑をかけるわけでもない

こんなことですら我慢するんです

前に電車の中に10円が落ちていたんです

ぜったいにみんな気づいている

でも拾わない

みんな気づいているのに

 

これが500円玉ならだれか拾ったのかもしれませんが

みんなの視線がある中で10円という価値と天秤にかけてみんな拾わなかったのでしょう

だれにも迷惑をかけることもないのにみんな視線を気にしすぎですよね

なのでぼくがありがたく拾わせていただきました

ドキドキしながらww

はい!!

こっからが本番です

マジで書いていきますね

みんな無意識的に来世とか信じちゃってるんだよね

だからこの人生はこんなもんでいいやとか

ちょっとくらい譲ってもいいかなとか思っちゃってんじゃないの??

だから何となく人生を浪費しちゃって満足してるわけ

流されてるんだよ

時間に日々に、人に流されちゃってんの

実際、来世はあるかもしれないよ

でも、そんなんどっちでもいいわけさ

今の身体を持ち、年齢をさずかり、この瞬間の地球を感じられ、

家族や仲間と入れるこの瞬間はすべてが一度きり

イマこの瞬間なわけ

これでいいの??

本当にこれでいいのかよ!!

誰かの人生を生きるな

自分の人生を勝ち取れ

人に勝つんじゃない

イマこの瞬間の自分に勝て

俺ならできる

私ならできる

ぜったいに出来るから

byドリームキラリ✨

 

 

コメント