世の中の会社がすべてホワイト企業になったら

スポンサーリンク
いっちーのつぶやき日記♪
いっちー
いっちー

どーもいっちーです(*^^*)

 

 

今日はホワイト企業しか存在しない世界へご招待いたします♪

 

 

さて、そこは果たして天国なのか地獄なのか!?

 

 

レッツGO―(^_-)-☆

 

 

もしも世の中のブラック企業がすべてなくなったら

 

 

世界の会社がすべてホワイト企業になるということはまずブラック企業というものが存在することのない世界ということになります

 

みなさん知っての通りこの世界で働いている圧倒的な人々はブラックな企業で働いているんですね

 

働くということは何かしらの生産をしているということになります

 

つまり、今の生活水準というもの自体がブラック企業からの贈り物で成り立っていますよ~ってことになりますね

 

 

 

 

もし、あなたが生活の水準を下げたくない!

もしくは、これからさらにお金持ちになって贅沢したい~(>_<)と思っていたらぜひブラック企業を応援してあげましょう♪

なんたってブラック企業の礎で成り立っている世の中ですからね

ブラック企業がなくなったら上の人たちが崩れちゃう(笑)

 

 

 

そして、俺がブラック企業で働かされていると思っているブラック企業代表のあなたでさえも世界のブラック企業からしたらまだまだ黒く塗りつぶされてはいないのです

 

だって、日本人ならどんなに過酷な職場でも逃げるという選択肢がありますもんね

世界にはさらに過酷な労働と逃げられないブラックホール企業というものが多数存在しているのが現実です

 

 

 

 

それではもしも、この世からブラック企業がなくなっていったらを一緒に想像してみましょう(*’▽’)

 

 

①物価が上がる

世の中安いものう作っていればいるほどブラック率がアップしてきます

安いということはそれだけコストを抑えているということ

一番のコストは人件費ですから、安く買いたたくということがなくなればそのまま物価が上がるということです

 

 

 

 

②職がなくなる

世の中こんなに職業いらないですよね??

飲食店、スーパー、コンビニ、美容院、というか職業全般、、

世の中顧客の奪い合いです

顧客を奪い合っているということは負けたところは単価を下げてブラックに落ちるなければならないので単純に仕事が激減していきます

 

 

 

 

 

③時間が余る

ブラック企業と言えば労働時間も忘れてはいけません!!

もしもすべてのブラック企業がなくなったら、みなさん時間がどんどんと余っていきます

さて、何しよう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

そもそもなぜブラック企業は存在しているのか

 

どういうことでしょう。。

ブラック企業がすべてなくなったら僕らはホワイト企業に全員就職できるのでしょうか??

う~ん。。

今現在はホワイト企業の椅子取りゲームをしているようなものですよね??

そして、国によってはゲームに参加すらできないブラックホール国家も存在しています

これだけ考えると負けたくねぇ(; ・`д・´)

勝ち取るんやーーーー!!!って思っちゃう(-_-メ)

 

 

 

 

つまり、ブラック企業とは一部のホワイト企業を作り出すための副産物的な、、

う〇こ的なww役割なのか??

 

 

 

 

確かに、理想はみんな仲良く大家族ばんざーいが一番いい(^^♪

だけど誰かにブラック企業で働いてもらわないと困るんだよね

それが現状か!?

 

 

 

いっちー
いっちー

こう考えていくとブラック企業って本当に奴隷制度とよく似ているよね

 

一部の王族や、貴族わ支えるためにあるピラミッドの縮図そのまんまや

 

でも、昔の植民地時代の奴隷制度に比べたらある程度マシになってきてるよね??

 

この先の未来に期待か!?

 

 

 

 

 

 

世界がホワイト企業だけになりました。みんな幸せになりました

 

じゃあもういっその事、無理やりにでも世界をホワイト企業にしちゃって、そのうえでみんな幸せだ~ってことにしちゃったらどうなるのか想像してみた(^^♪

 

 

 

ここはホワイト企業しか存在しない地球。。

 

みんな働く時間が短いからプライベートでしっかりと自分の趣味で満喫できちゃう

 

有給だってとれるから年に4回は旅行にだって行ける

 

その土地の人も時間が余っているから旅行先ではいつだって仲間ができちゃう♪

 

おまけに給料まで良いんです

 

だから仲良くなった人には地元に帰ったら地元の名産を送るんです♪

 

そして、犯罪がめっちゃ減ってんねん

 

みんなある程度お金持っているから盗む必要もないんだねぇ。。

 

仕事も地域のため、環境のために配慮した仕事ばかりだ

 

みんな余裕ができてきたから周りのこともしっかりと考えられるんだね

 

奪い合いから分かち合い、世界から戦争も消えました。。。

 

 

 

 

いやぁ~素晴らしき世界(∩´∀`)∩

 

戦争までなくなるなんて超最高じゃん

 

ぜひ皆さんで目指そう!!

ビヴァ!!ホワイトアース(∩´∀`)∩

 

 

 

 

どうやって、、、😱

 

 

 

 

昨日寝ないで考えたので次でまとめです♪

 

 

 

 

ホワイトアースの未来

 

世界からブラック企業をなくしてホワイト企業でいっぱいにするためには!?

 

 

①消費を減らしていくことが必要

ブラック企業がなくなっていくということは安いもので溢れている世界というのは望めません

なので、物を大切にしていくということが大事になってきます

 

 

 

②自分で出来ることは自分でやる

誰かに自分のことをやらせてばかりいると誰かの時間を奪っているということ

出来ることは自分でやらないとね

大丈夫。。時間は増えているからね

 

 

③AI技術の未来

AI技術の進歩は相当のものがあります

自動運転に、自動レジ、今までブラックと呼ばれる環境で働いていた職はほとんど変わりにAIロボットがこなすと言われています

新しい変化に若干の不安はありますが(^_^;)

ホワイトアースの未来には切っても切れない技術であることは間違えありません

 

 

 

 

AI技術が発達すれば①と②はいらなくない??という人もいるかもしれませんが、実はこの①と②があってこそ初めて実現可能なホワイトアースなのです

いくらAI技術が発達しても僕らの心が成長しなければ世界はまったく善くなりません

AIに頼って人間みんな貴族になったら、地球の資源が足りません

そうなったら今度はただただ、人口が邪魔になるというもっとも空しい未来になってしまう可能性もあるのです

 

 

 

 

これから先の未来はホワイトアースになって一人一人がもっと生まれてきた命を感じながら生きていける世界が見えるところまで来ています

ただ、一歩間違えれば陰謀論のような人類削減計画が起こってしまうような危機も来ているということです

 

 

どのみちAI技術が発達すればブラック企業はなくなるでしょう♪

問題はそうなったら人間は何を仕事にして生きていけるのかです

これはぼくらの意識だ大切です

 

 

世界を作っているのは一部の富裕層でも、AIロボットでもありません

圧倒的にぼくら一人一人の魂の集合体のほうが大きいのです

 

 

いっちー
いっちー

love&peace

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント