仲良しさんが一番やん💛

スポンサーリンク

今日もつまらないことで喧嘩してますか~??

どーもいっちーです(‘ω’)ノ

普段は誰ともケンカしない人も恋人同士や家族とはよくケンカしている

人は多いと思います

しかも、原因はすごくしょーもないことだったり(笑)

なんで怒ってるのかすらよくわからない

でも、怒ってしまう。。。

これって実は愛情表現の一種だったりするんですよ~

どんな愛情表現か、、、

もちろんねじ曲がったやつです(笑)

人って実はすごく寂しがり屋さんなんです

 

だから恋人や家族には問答無用でわかってほしいんですw

問答無用

ここがちょっとやっかいですやん

猫のようにごろごろと甘えてくればちょっとは

かまってあげようかな~て思うけど、

よくケンカをする人はいきなり鬼の形相で怒ってきます

もうキレてますからね

どんなことで怒ってるかなんてどーでもいいんです

言いたいことはなんでわかってくれないんだ!!

これだけですw

よく言えばあなただからわかってくれると信じてたのにという

信頼ともいえます

ただ相手からすると、、

わかるかボケー

そうなりますよね(^_^;)

怒ることっていけないわけではないです

ただ、

実は、、

世の中そんなに怒ることってないんですよww

 

確率的には年に1度のイベントみたいなものです♪

誰にでも普段から怒っている人はただの怒りんぼなので近寄らないことを

おススメしておりますが

問題は普段は怒らないのに恋人や家族とはよくケンカになっちゃうパターンです

怒っている時(冷静に考えるとしょうもないことで)って軸が自分軸Maxに

偏ってるときなんですよ

だから、自分軸で物事をとらえるから許せない

なんでわかってくれないの??

きーーーーってなっちゃう(笑)

にんげんって不思議なもので自分とはケンカできないんです

誰か自分と大喧嘩した人います??(笑)

よく自分と近い人ほどケンカが発生する理由は

ただただわかってほしいだけなんですよ

でも、そうはいっても喧嘩って嫌ですよね

本当に怒るべく理由があるならともかく

しょーもない理由での喧嘩ほどお互いが疲弊します

解決方法は2つしかありません。。

①ひとつは相手を変えてみる

世の中男も女もひとりじゃありません

たくさんいる

今まで付き合った人全員とすぐケンカになっちゃう怒りんぼのあなたでもだいじょうぶ。。

すべてを包み込んで怒りのエネルギーを消滅してくれちゃうような天使も世界を探せば必ずいます

あきらめないで探しましょう~

②ふたつめはこころの成長です

男も女も世の中にはたくさんいます

ただし、今あなたの目の前にいるその人は世界に一人しかいません

かけがえのないすばらしい人です

大切にしたいですよね。。

怒りんぼのあなたは自分軸を相手にずらすように普段から練習してみましょう

相手の側に立つということです

あなたには怒るしょーもない理由があるかもしれません

だけど相手にも言い分というものがあるんです

自分を理解してもらう前に相手を思いやる

そうすればしょうもないことで怒るほど??

軽く伝えれば済んだ話がほとんどですよね

よく怒られちゃうあなたは相手を1度受け入れることを覚えましょう

喧嘩を吹っかけてくるのはいつも相手なのかもしれません

でも、そこで跳ね返してしまってはお互いにヒートアップしていくだけ

むしろ相手は最初は怒っていたわけではなくて伝えようとしていただけかもしれません

相手の伝えようとしていることを受け取れば火種はすぐに消えます

 

火に油を注ぐのではなく水をかけることをやってみよう

最後にふたりが末永くともに過ごせる魔法の言葉を送ります

 

ごめんねとありがとう 

 

相手は何かを伝えようと必死になっているだけです

だから、わかってあげれずに跳ね返しちゃう前に伝えてみましょう

『ごめんね、聞くから伝えてね』と

ごめんって言ってるじゃんとかはダメだよ(笑)

そして、聞いてもらったあなたも伝えましょう

『聞いてくれてありがとね』って

相手はこちらに軸をあわせてくれたんです

そのこともわかってあがようね

世の中わかりあえばピースフルです

そんな世界をつくるのはありがとうとごめんなさいから始まれかもしれませんね

 

 

 

 

コメント